Aug
18
HAMAZONO〜下地造作〜東京都江東区のHAMAZONO
いよいよ大工工事が始まりました!まずは床から…詳しくはこちら→→→
フローリングを貼る前の段階です。床を水平にする作業=レベリングを行った後にフローリングを貼るための下地となるパーティクルボードをはりつけていきます。
パーティクルボードを設計に合わせて切ります。まっすぐ切るためには現場にあるものが何でも道具になります。この時は近くにあった廃材が長~い定規代わりになりました。
床からの配管を通す為に穴をあけていますね…これも、どの位置に穴をあけるかという何cm・何㎜という難しさがあります。
無事、穴から配管も通り下地が完成しました。今回のリノベーション工事ではオープンキッチンからカウンターキッチンへと間取りの変更があったため、配管の移動等大きな工事もありましたが無事下地完成です♪
約17帖の広さがあるLDKですから下地を貼るだけでも数日作業…大工工事は意外とコツコツ作業が多いんですね
←←左の写真は水廻りの配管部分の写真です。新しく交換した部分も含め相変わらず複雑な構造ですね…
先にも述べたように今回のリノベーション工事ではキッチンの移動がありました。壁側にある配管を延ばしてきてカウンターキッチンになるよう工事が完了しています。
今や対面式のカウンターキッチンは当たり前…なんてイメージも強くなってきていますね。JPMでも作業量は増えますが、空間が許す限り対面式カウンターを実現しています♪
今回の物件は約17帖のLDKと広く豊洲運河も臨む、対面式カウンターにもってこいですね♪そんな素敵空間に変身するべく今日も職人さんに頑張って作業を進めて頂いています!
次回更新ではどのくらい工事が進んでいるでしょうか~次回更新もお楽しみに♪