Dec
17

ZUSHI〜先行配管〜逗子市山の根のZUSHI

先行配管・・・ 聞いたことがあるような、ないような??

Sr1103828

実況中継で何度かご紹介してきました先行配管!久しぶりにご紹介したいと思います♪

過去のお話はこちら→梅ヶ丘浜園

Sr1103862Sr1103864   

  

  

  

  

  

  

日曜日、またまた職人さんのいない時間に取材に行ってしまいましたcoldsweats01現場へおじゃましてウロウロ歩いていたら隠される前の先行配管を発見eye

床下を通って南側の洋室まで配管が通っていました。この配管は新しい入居者の方がお引っ越しをされた後、エアコンを設置するために必要な配管です。

バルコニーに面していないこちらのお部屋でエアコンを使用するためにはLDKを通って配管を伸ばさなくてはいけません。工事の最中からそのことを考慮し先行配管を行う一番のメリットは、壁や床の中に配管を隠し、見栄えを良くするということです!このことから隠蔽配管とも呼ばれています。

今回のお部屋では浴室の工事を行わないため、残念ながら北側の洋室に先行配管を行うことは出来ませんでした。

Sr1103863    

Sr1103871    

Sr1103870    

  

  

  

  

  

  

   

こんな風に↑↑今回は床下を通しました。

   

↓↓水廻り配管の工事も無事終わり床の造作も順調のようです!!↓↓

Sr1103815Sr1103823    

Sr1103831Sr1103838Sr1103819   

  

  

  

  

次回は職人さんのいる現場を取材してきますね!では次回更新をお楽しみに~happy01

« ZUSHI〜大工工事〜逗子市山の根のZUSHI | Main | ZUSHI〜大工工事〜逗子市山の根のZUSHI »