Sep
18
ISIKAWADAI〜インスペクション〜東京都大田区のISIKAWADI
今までの現場では解体作業から始まるリノベーション工事ですが、今回のこの物件では試験的にさくら事務所さんとコラボレーションを行い「ホームインスペクション」を掛けました。ということで今回の現場では解体前のお部屋からご紹介をしていきたいと思います。
リノベーション工事でどのような変身を遂げるのか、より一層楽しんでいただけると思いますので、どうぞ皆様ご期待下さい
解体前のお部屋の中は↑↑こんな感じでした。この状態でホームインスペクションが始まります。ところで、ホームインスペクションて・・・?
ホームインスペクション(Home Inspection)とは直訳する通り住宅診断のことをいいます。室内や建物、共用部の状態を調査をし、改善をお勧めする・将来こんな可能性がある、また、改善方法に関してもアドバイスを下さいます。室内では天井裏を確認するのはもちろん、建物に関しては建物の最上階から実際に歩いて降りる、と徹底しています。
このホームインスペクションを行うことで、私たち売主はお客様に提供する物件から、できるだけ欠点を排除することが出来ます。お客様にとっては専門的な知識をもつ第三者からの評価による安心感や納得を得られることが出来ます。
ホームインスペクションを掛けることは売主にとっても、将来ご購入するお客様にとっても大きなメリットのあることだと思い、今回この物件で試験的に行うこととなりました。そして、現段階では診断結果待ちとなっています。診断を行う様子を少しご覧ください
壁の裏側の状態を確認しリノベーションによる音の対策についてもプランニンクをして下さいます。
躯体はマンションの構造・耐震性に係る重要なポイントです。インスペクションにより重点的にチェックします。
リノベーションにより変更可能なプランニングを現地で打ち合わせします。
綿密な打ち合わせを終え、いよいよ解体工事が始まります次回は診断結果もご紹介の予定ですのでお楽しみに~♪